記事一覧

*突然ですが、ローテーブルを作ろうかと(完結編)のお話です*




こんにちわ☆


あおましですわ( ▔•ω•▔ )






先日お話した、保育園の長靴プランター



あおましを含む一部で、


「あれって底穴どうなってるのかな?あいてるのかな?」



と話題になっておりました(๑•∀•๑)










開いてましたよ~(≧∇≦*)




この写真撮ってるとこ、誰にも見られてないと思いますが、もし見られたら





めっちゃ怪しいですよねっ!(*´艸`*)





あ~、でも謎が解けてスッキリ♪ですヽ(*´∀`)ノ






さてさて、終盤に差し掛かっておりますローテーブルづくり☆




その前にニューカマーのご紹介ですよ(>ω<〃)~♡






HITACHIの文字が輝いてます♪


電動ドリルドライバー(≧∇≦*)


今使っているのは、旦那氏のインパクトで、パワーは断然インパクトなのですが、これはとにかく小回りが効いて、使いやすし!






持ち手が2wayなのに加えて、




ドリルもドライバーもワンタッチで使い分けられる~(*ノ>∇<)ノ♡

楽チン~♪





(*´д`*)ハァハァ




ついつい興奮しちゃいます( ̄▽ ̄;)




このままではローテーブルづくりがご報告できなくなるので、この辺にしまして( ▔•ω•▔ )









両端がたわんで沈む!という問題が発生したローテーブルづくり(・ω・`)


両端に補強を施しまして、





ジャジャジャジャーン♪ヽ(*´∀`)ノ



出来上がりました~(*ノ>∇<)ノ♡



イエイイエイ♪やったぜ~☆(*´艸`*)



これで塗装したら完璧♪


そこで、勢いのまま意気揚々と初めて使う水性オイルステインのオークという色






これを塗ったらですね







ローテーブル改めちゃぶ台が出来上がりました(笑)




いや~、光の加減もあって、ツヤっツヤのちゃぶ台っぷりです(笑)




リビングのテーブルのbefore、afterやりますよ~♪




before


これ、あおましが一人暮らしするときに譲り受けたダイニングテーブルに、折りたたみ足をつけてずっと使ってたものです(´・д・`)


狭いし、剥げてるし、色に飽きたし( ▔•ω•▔ )


か~ら~の~

after




おお~(*´艸`*)

意外にちゃぶ台がしっくり来てる気がします(笑)




天板はガタガタ、しかも





空いてますけども(笑)

新しい我が家のダイニングテーブルとなりましたよ(*ノ>∇<)ノ♡





満足満足、大満足~(*ノ>∇<)ノ♡


ちゃぶ台ですけどもね(*´艸`*)





長く長くなってしまいました!
最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

これからも色々作ります!
応援してくださいませませm(_ _)m

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ちゃぶ台、快適です(*ノ>∇<)ノ♡


関連記事
スポンサーサイト

コメント

疑問がスッキリ

長靴プランターの底の写真をありがとうございます。
あのくらい空いていたら、水はけもいいので、安心ですね。スッキリしました。

新しい道具ピカピカですね。
あおましさんの作品意欲がますます湧いてきてるのがこちらまで届いていますよ(*^_^*)

No title

すごーい!
適度に味があって、どっしり感もあってステキ( ´∀`)
いい色だし。
私も、ニス塗る派です。
遠慮なく使えて便利♪

Re: 疑問がスッキリ

ののさま~♪

ね?ね?スッキリしましたよね~(≧∇≦*)
どんな風に空いてるんだろうと思ったら、意外にガッツリ大きめを1つ!!っていう、男前使用でした(๑•∀•๑)

気持ちばっかりで先に進まないのがたまにキズですけども、相変わらず意欲は満々です☆
満々すぎて、時々気持ち悪くなります(´・д・`)

それもこれも、こうして見に来てくださる方がいて、しかも同じモノづくりという共通点があったりして、コメントしてくださったりするお蔭さまでですヽ(*´∀`)ノ

懲りずにこれからもゆるいモノづくりを発信します( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

さやすけさま♪

どっしり!いい色!!
嬉しいです~(*ノ>∇<)ノ♡
実は、塗った時はちゃぶ台っぷりに戦いたあおましですが、すっかり気に入っちゃったのですよ~☆
なので、いい色って言っていただけてε-(´∀`*)ホッ

しかも、色のおかげでどっしり感まで伝わるとは嬉しい誤算です(๑•∀•๑)
実は薄い板と杉材のおかげで、めっちゃ軽いんです(*´艸`*)

そしてニス!
ニスはいいですよね~☆
確かに最後の一手間がかかりますが、その後の安心感や使い勝手が違うような気がします(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

我が家のニューフェイス☆ちゃぶローテーブル♪
ご飯食べる度になでなでしてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント