記事一覧

*ハイテーブルづくりに挑戦♪のお話です*



こんにちわ~ですわ~( ▔•ω•▔ )


あおましです☆







カサゴザウルスの下からどうもどうも~♪



今日は下の娘の最後の親子遠足でした(๑•∀•๑)



お弁当作るだけでヒットポイントを使い切りそうなレベルのあおましなのに、バスに揺られて、公園で遊んできましたよ~( ̄▽ ̄;)


楽しみすぎて、ろくに朝ごはんを食べられなかった娘は、到着と同時にお腹がすくっていう(笑)





でもでも、お弁当の後は遊具で遊びまくり!

最初は怖い怖いと言っていた遊具に黙々とチャレンジし、ついにてっぺんとったどーーー(°口°๑)!(笑)



「楽しかった」
「美味しかった」
「ありがとう」


を繰り返し伝えてくれる下の娘っちょ。



何ていい子なのっ(。>ω<。)ダレノコ!

瀕死のヒットポイントがすっかり回復するのでした(≧∇≦*)





さて、実はここ2日ほど借りてた韓流ドラマのDVDを片付けるべく、どっぷりDVDづけだったあおましです(๑>؂•̀๑)テヘペロ

チソン、かっこいい(〃▽〃)



そんなこんなで、パッションだけが先走るDIYが止まっておりますΣ(´□`;)



なので、進んでいるところまでご報告♪



はい、木材ですね~♪

今回はちょっと背の高めのテーブルに挑戦です♪


30×40mmのSPF材をこんな風に切りまして~
天板用のSPF材も用意します。


それをさらっと



こんな風にボンドで貼り付けて




ビクビクしながらも



えいやっ!


と起こして






合体ですっ(`Δ´)!





さらにさらに、ボンドがほんのり乾いてきたところを、もっとビクビクしながら



どりゃっ!



と起こしまして







強制足つかせの術(°口°๑)!



この術は、あおましの木工と心の師、ひとちゃんさんのブログの机の作り方を参考にしています。


こうすることで、僅かな歪みやねじれでガタツキがちなテーブルの足を強制的に揃えてしまうっていう!




ひとちゃんさん、天才じゃないかと思います(〃▽〃)




いやー、あっという間にテーブルっぽい(☆∀☆)

すらっと美人(*´▽`*)




このテーブルは、目隠しをお願いしてくれたお家の玄関に置かれる予定です♪

今は床に直おきになってしまっている照明を置かれたいんだとか(*´▽`*)




玄関!

お家の顔ですよ~(*ノ>∇<)ノ♡




目隠し壁も、玄関に置かれる予定なので、テイストを合わせつつ、素敵空間にしたいです(>ω<〃)~♡


おふ~
自宅みたいに合わせながら微調整できないのがドキドキヒヤヒヤもの(。>ω<。)


早くお届けするべくがんばるぞいヽ(*´∀`)ノ




いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
お帰りの前に読んだよポチくださいませ(๑・Д-)ノ☆パチッ

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ミンネに新しい作品も出したい今日この頃☆
何を作ろうかな~(*´д`*)ドキドキ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント