FC2ブログ

記事一覧

*突然のおもちゃ収納元に戻す編のお話です*



こんにちわ~☆

あおましです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


今日はベランダのプミラさん♪



無事育ってくれているので、先日少し大きめの鉢に変えてみましたよ(≧∇≦*)


で、その前に初めて鉢をペイント♪

あおましが大好きなブロガーさんがやってるのを見て、いつかやりたいと思ってたことのひとつです!


もともとは、



どこにでもある、こんな鉢


もう、プミラの植え替えもしたいですから、土なんかついたまんまで、本当は下地塗りした方がいいらしいですけど、さらっと無視してペイントヽ(*´∀`)ノ

やるよね~(*´艸`*)


で、後から思い出したりするんですよね。






借りてた鉢だったってことを(°口°๑)!
義母んちから借りてたんでした( ̄▽ ̄;)






借りパク決定( ▔•ω•▔ )



安定のゆるさです(`・ω・´)キリッ




さて、前回突然おもちゃ収納のお話はじめてました(๑•∀•๑)





どーーーーーん


散らかしただけ(笑)





これを、今回ただ元に戻していくだけっていうお話です(´Д`)ミタイデスカ?


興味なくても、いきますよ~(*ノ>∇<)ノ♡


まず!
押し入れの奥に並べてたカラボを両サイドに移動!


カラボを押し入れ下段で使うと、上の方に空間ができますよね。


これ、本当はピッタリの箱とか買ってくればいいです。多分それで解決☆



でも、しないよっ(`Δ´)!



なぜなら、出した時点でもう夕方で時間ないですから!
しかも腰痛いし!



とにかく、戻す!


でも流石にそれだけじゃ芸がないし、あまりにも改善にならないので、あおまし何とかしようと頭をひねりまして…



チラッ









(。-∀-)ニヤリ





いた…

あおましの中で、今役になってない人No.2が(☆∀☆)



まだ板を買う勇気のない頃、それでもかなり勇気を出してすのこをまとめ買いして作った、ママゴトキッチンのようなもの( ̄▽ ̄;)



もう、キッチンの役目を果たしてない君!





解っ体っ(`Δ´)!




うおりゃ~~~~!




と(腰痛いのに)のこぎり振り回して3等分!!



それぞれのカラボの上に乗せまして、おもちゃをひたすら戻す!戻す!戻す~!



戻すだけ~(笑)



別に、何の工夫も捻りもありません(´・д・`)


なんせ時間もないし、腰痛いですから(`・ω・´)キリッ
なぜ始めたと聞かれたら~、魔が差したと答える~
あおましの片付けってそんなもの(笑)




で、




垢抜けない感じで出来上がりです(笑)






引きますとこんな感じ。


あれぇ?
折角の空間にやっぱり物がしまってあるって言う(。>ω<。)


木の踏み台とね、木の車たちね…



ここしかしまえる場所ないんです。゚(゚´Д`゚)゚。オーンオン




ふ~

おしまい(๑>؂•̀๑)テヘペロ




以前は増えるおもちゃと格闘して、割と本気で収納を頑張ってたこともあったですo(・`д・´。)

でもね~、今は木工やりたいし~(*´▽`*)



押し入れ下に棚を作るとか、大掛かりなことも考えてないこともないですが…





どうなる?!おもちゃ収納!!(°口°๑)ツヅクノ?!





全くもってどうでもいいおもちゃ収納にお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*´▽`*)

あおまし、腰大事にな!と思っていただけたら応援ポチくださいませ(☆∀☆)

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おもちゃ収納続きません(笑)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

腰 お大事に

腰、大丈夫ですか。
腰痛は、年齢が進むともっと大変になるので、きをつけてね(年配者からのコメント(^u^))

おもちゃはお子ちゃまたちの大事なアイテムですものね。

Re: 腰 お大事に

ののさま☆

ありがとうございます!
腰はヘンテコリンな動きをしなければ、(例えば頭で木材を抑えて遠くのビスを打つとか(笑))大丈夫そうです(*´▽`*)

ホントに、要っていうだけあって腰って悪くすると色んなことに不具合が出てきちゃいますよね…(。 ー`ωー´)

意地を張らずに、勿体ないとか言わずに、大人しくプロにメンテナンスを頼もうかなぁと…
(でもまだ様子見れるかなぁとか( ̄▽ ̄;))

おもちゃは、出しやすくて戻しやすいようにしてやりたいと思いつつ、なかなかレベルの高い壁にずっと悩まされます( ▔•ω•▔ )
しっかり遊んだ記憶を残してやれたらいいなぁ(〃▽〃)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
こちら「ゆる楽しいDIY-子どもと仕事とDIY-」では、おうちの中の「困った!」や「何とかしたい!」を、素人DIYerのあおましがゆるく楽しく解決しようとしております。
時々頼まれお仕事。仕上げは「ま、いっか」。どうぞ、お腹をかきながらゆるくご覧くださいませ☆