FC2ブログ

記事一覧

*木工じゃなくて、何故か多肉植物のお話です( ▔•ω•▔ )*

こんにちわ!


焼いたパンの耳で唇の端っこを切りました( ▔•ω•▔ )

どーもどーも(*・ω・)ノあおましです☆




いや~地味に痛いんですよ、コレ。
口開けたら、またピリッて切れるですチ───(´-ω-`)───ン






この所、ブログ更新期間が空き気味なような気がします。


え?そうでもないですか?(°口°๑)

ですよね(*´艸`*)



実はちょっとお疲れ気味でございまして…。
何でかというとですね。


日頃の運動不足解消に、子どもにせがまれるまま側転とか逆立ちとかしまくったところ、




首肩ガッチガチですわ(°口°๑)!





あぁ、もう自分の体重を支えられなくなっているのですね…



と悲しくなりました(;´Д`)






そんな訳で、本棚製作は引き続きお休みしまして、手先でコソコソできることや、気になっていた散らかり放題の我が家のお片付けなんかをやってます(≧∇≦*)




あとは、行きかがり上、多肉植物さんたちのお世話を…。








ビヨヨヨヨ〜ン

写真のアングルからは分かりづらいですけども、茎みたいなとこがものすごく伸び放題Σ(´□`;)



祖母の出所の本家から貰ってきたのですけども、眺めれば眺めるほど、




これ、何か違うんじゃない?

多肉植物ってもっとコンパクトに楽しむような気がする…




という訳で、見様見真似でスマホ片手に




伐採っっ(°口°๑)!!













大変なことになりました((((;´・ω・`)))

しかし、ここまで来たらもう、走り抜けるしかないでしょo(・`д・´。)



ついでに、あおましが気まぐれに買ってきていた多肉さん




この人「朧月」と




あぁあああ、何回見ても気持ち悪い(。>ω<。)


気がつくとこの反対側も合わせて、子株が二つも付いていた「養老」



この人たちも手入れしました(;´Д`)




で、多肉植物さんのお世話をしてて気がついたのですけども、あおまし、





多肉植物、気持ち悪いかもっっ。゚(゚´Д`゚)゚。





もう、養老さんの子株を見つけてしまった瞬間、身体中に鳥肌が立ちまして…




いえ、単体ならなんてことないんです。

でも、養老さんのような「エケベリア」と呼ばれる種類の多肉さんは、徒長(伸びすぎちゃって形が崩れたりすることらしいです)した姿が、ものすごくグロテスクに見えるです(。>ω<。)
(スマホで色んな画像みたですよ)




可愛くない…って、致命的!ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。




それでもせっかく子株を取り分けたエケベリア「養老」さん…

育てる中で可愛いところを探してみようと思います(・ω・`)





…何の話やねん




回復したら、木工頑張りまっす(๑・Д-)ノ☆パチッ


本日も良かったら応援ポチくださいませm(_ _)m



↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


YuRuRaKu WORKS’ GALLERYはこちら→
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)



懲りずにまた来て下さると嬉しいです(*ノ>∇<)ノ♡



関連記事
スポンサーサイト



コメント

は~やくなおれっ!

使わずにじっと治すところではないので、お大事にしてくださいねぇ。
むかーしむかーし、知り合いから鉢植えの多肉をもらったのですが、近くに住む実母が鉢から、地面に地下植えしちゃったものだから、野性化してます(-_-メ)
ゆる~く、いきましょうね、あおましさん!!

後日談

野性化した多肉ちゃんですが、おうちの外壁工事の足場を外すときに、踏まれちゃいました。
母、おうちの裏側に行くときに通るところに植えちゃったので、仕方ないのですが。
今は、復活を願ってます。
あおましさんの多肉ちゃん、おだいじにね。

Re: は~やくなおれっ!

ののさま♪


お返事遅くなってしまいました(。>ω<。)
お蔭さまで、首肩復活です!(๑•∀•๑)

野生化の多肉植物…(°口°๑)
あるのですね…そしてやっぱりたくましいのですね☆

我が家の多肉さんも、あれはほぼ野生でした( ̄▽ ̄;)
これから大事にしてやろうと…できるであろうと…

Re: 後日談

ののさま♪

多肉さん、踏まれちゃったのですかΣ(´□`;)
でもたくましい多肉さんのことだからきっと大丈夫( ・∀・)b ですよね?

あおましんちの多肉さん、小さく並べたらそれなりにかわいい感じになってます(*´艸`*)

でも、この後どうすればいいのかイマイチ分からず( ̄▽ ̄;)

外壁工事がおわったということは、ののさまのおうちの緑が戻ってきたということですね(*ノ>∇<)ノ♡

暑くなってしまうと、休眠する緑もいると思ったら、今の時期がいかに貴重な時期かって思います。

最近ちょっと元気が出なくて、もっぱら緑に癒されてるあおましです。
緑から元気がもらえますように(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
こちら「ゆる楽しいDIY-子どもと仕事とDIY-」では、おうちの中の「困った!」や「何とかしたい!」を、素人DIYerのあおましがゆるく楽しく解決しようとしております。
時々頼まれお仕事。仕上げは「ま、いっか」。どうぞ、お腹をかきながらゆるくご覧くださいませ☆