FC2ブログ

記事一覧

*ついに背板をつけましたよ♪のお話です*

こんにちわ☆


あおましです( ▔•ω•▔ )




昨日はとても暑い1日でした(。>ω<。)

案の定、野外仕事の旦那氏は軽い熱中症になって帰ってきました(・ω・`)カワイソウニ





…かわいそうですが、こういう時、特にできることはありませんな。

せいぜいこまめに声をかけて、少々の不機嫌には目をつぶるくらい。





さて、特に落ちのない旦那氏のお話は置いておいて。








ぬはははははは(〃▽〃)

背板がつきましたよ( ・∀・)b



どうですか、このかなりジャンクでラフな塗り目…(。-∀-)ニヤリ





写真だとこんな風に明るい色が浮き上がって見えますが、実際はもう少し落ち着いてます。


なかなかです(。-∀-)ニヤリ


羽目板使って正解でしたよ~(*ノ>∇<)ノ♡

この雰囲気はベニヤ板では出せなかったと思われます(`・ω・´)ゝ





ただですね…
これはホムセンの人に超文句言いたいですが、羽目板の長さが違ってました(。 ー`ωー´)ムッ



2mの板を半分の1mに切ってもらったですが、明らかに短いものが…


切断の時は、きちんと図ってくれてますから、残った側が短くなっていると思われ…


ということは、そもそもの長さが2m無かったってことですo(・`д・´。)





広告に偽りあり(°口°๑)!






まぁ、集成材のようなきちんとした板を買ったわけではなく、〇枚2000円弱で買ったわけなので、こんな誤差はありありなんでしょうけども…(;´Д`)




普通に悲しい出来事でした。




ということで、端から表示の寸法は信じずに、余裕を見た木材調達をしよう!



何か、どこかのブログで見たような気がしますが、実体験として経験値ゲットです(*・ω・)ノゲットゲット♪




あと1台…


そしてニス塗りしたら…



完成だよっ!頑張るよっ!



早く終わらせたい~〜〜〜〜〜〜(。>ω<。)




今日も最後まで見てくださってありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
アパートの6畳の一室で頑張るあおましに応援のポチをくださいませ☆

元気がでます、励みになります、にほんブログ村のランキングがあがると、ふおぉおおぉ!ってなりますヽ(*´∀`)ノ


下の写真をポチっと押してやってくださいまし。
よろしくお願いしますm(_ _)m


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


YuRuRaKu WORKS’ GALLERYはこちら→
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)




さて、やりますよ(๑・Д-)ノ☆パチッ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

かるーい熱中症ぽい時でも
取りあえず所さんがCMしてるの飲んだ方がいいよ。

経験値ゲットでさらにパワーアップしたね。
経験に勝るものなし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

布遊子さま☆

ありがとうございます!
旦那氏、やっぱり、放置しすぎでした( ̄▽ ̄;)

所さんのCMですか((((;´・ω・`)))
あおまし、あんまりテレビを見ないので旦那氏に聞いてみます(*´▽`*)

経験値ゲットで、レベルアップしてるといいのですけども( ̄▽ ̄;)
でも、本当にやってみないとわからないって本当だなって、木工するようになって身に染みて感じます。

何でも体験、経験ですね♪
子どもたちにも、こんなことが伝えていけたらいいなと思う今日この頃です(〃▽〃)

Re: ジャンクでラフな塗り目

どりママさま~(。>ω<。)

涙がホントにちょちょぎれるくらい嬉しいお言葉です。゚(゚´Д`゚)゚。

助手で勝手に妄想したのですけど、アレが欲しいです、アレ。
ドラえもんとかパーマンに出てくる、鼻をポチッとしたら分身になる奴(笑)

ジャンクでラフめ(笑)
頭痛が痛い的な(。-∀-)ニヤリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
こちら「ゆる楽しいDIY-子どもと仕事とDIY-」では、おうちの中の「困った!」や「何とかしたい!」を、素人DIYerのあおましがゆるく楽しく解決しようとしております。
時々頼まれお仕事。仕上げは「ま、いっか」。どうぞ、お腹をかきながらゆるくご覧くださいませ☆