FC2ブログ

記事一覧

*スパイスラック☆キッチンペーパーの取り付けを工夫しました♪のお話です*

こんにちわ☆


あおましです(๑•∀•๑)




九州方面では大雨の被害が出ているようですね…
普段テレビを見ないあおましにも、届いてきます。
今まさに被害に遭われている方に、何もできることはないのですけれど、せめてお見舞い申し上げますm(_ _)m

被害に遭われている皆様に1日も早く日常が戻りますよう、心から本気で祈ります。
届きますように。







こちら岡山は、確かにいつもとは違う雨が降ったものの、本日は晴れています。

あおましは、旦那氏が夜勤明けで寝ているため、ギコギコもウィンウィンもできず。

静かに静かに





DIYってます(笑)
やっとるんかい(笑)





だって確実に今しかできない(ような気がする)んですもの(。>ω<。)

1日だって、何も作らずにいられません(°口°๑)!




で、何をしていたかと言いますと☆









先日、物凄い早さで勢いに任せてご報告したキッチンコンロ側( ̄▽ ̄;)ソノセツハゴメンナサイ



このスパイスラックをですね、改良していました。




改良部分…
それは、








ここ
キッチンペーパーホルダー





これね、作った当初に一つ懸念がありました。

それは、火元に近いということ。


いえ、そもそもは!
そもそもの設計図では、キッチンペーパーホルダーは、一番上につく予定だったです( ▔•ω•▔ )




じゃ何で下にあるかって?






早い話がただの設計ミスです(`・ω・´)キリッ


と、


修正が面倒だったっていう…





なので、下に取り付けて強行突破してたのです。

まあ、使ってみて一応火元と距離は取れて大丈夫そうだったのもあり。




ところが、先日









こんなことした人がいまして(。 ー`ωー´)




「え?あれ?これ切れんけど?」




って。




旦那氏、片手でピッととれると思った模様。






取れるわけないじゃん(°口°๑)!!






と、作った本人は思いますな。
だって、丸棒にペーパーさしただけですもの(・ω・`)





そんなやり取りがありまして、あおまし、キッチンペーパーホルダーの改良に乗り出したわけです!
前振り長っ!




やってやろうじゃないか!
片手でピッととれるペーパーホルダーを( º言º)!




と、いう訳で




まずはキッチンペーパーを上へ移動させまして、適当な端材を当ててみます。



ふふふ、あおまし、いいこと考えたんですよ(。-∀-)ニヤリ


要は、ペーパーが押さえられてりゃいいので、こうして端材で受けを作って、滑り止めシートでもペッと貼っとけばいいんじゃないかってね(。-∀-)ニヤリ



スーパーの透明ビニル袋が取り付けられてるやつ、アレですな( ▔•ω•▔ )イイコトモナニモ




んで、端材を手で構えたまま、動作確認☆

おお♪
いい感じでペーパーが出てきますよ♪


ただ、若干の横ズレがあるので、軽くズレ防止をしましょう☆







こんな風(笑)

雑!
雑だよあおまし!



確かにさすがにこれでは可愛くないので、







指人形を被せてみる(笑)

これが奇跡のシンデレラフィット〜(*ノ>∇<)ノ♡
使い方違いますね(笑)



すっぽりバッチリ、金具を隠してくれました(*´▽`*)




よし、全体こんな感じで行こう!
ということで、施行開始〜♪




丁度いい端材を探しに行きましたら、ここであおましまた閃き☆


ベニヤ板があるじゃん(。-∀-)ニヤリ


これならカッターで切れるし、何なら断面ザラザラだし、滑り止めシートすら使わなくていいんじゃない?そうじゃない?






ベニヤ板〜♪
ベニヤ板〜♪

ふふふふふ





カット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(°口°๑)!!










ペイント〜〜〜っヽ(*´∀`)ノ








設置(๑・Д-)ノ☆パチッ

金具も設置!


ベニヤ板からビスが飛び出しているのは、節が固くて頭がなめそうだったのと、ベニヤ板止まったからもういっかって思ったからです( ▔•ω•▔ )ハイ



それでは!
動作確認に入ります(`・ω・´)キリッ









片手で引き出しまして〜







引っ張る!






(*´艸`*)






切れました!片手でピッと切れましたよ〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜





1枚だけ出したいバージョン、たくさん出したいバージョン、色々試して問題なし!



やりましたヽ(*´∀`)ノ









結果、まっくろくろすけはあんまり仕事無さそうでした(笑)




でも、可愛くなったし、火の心配もなくなったし、あおまし大満足です(*ノ>∇<)ノ♡




旦那氏がいったいどのくらいこのキッチンペーパーを使うのか…

それは分かりません( ¯−¯ )ソモソモネ




(*´・ω・`)=3





長いお話を最後まで読んで下さっていつもありがとうございますm(_ _)m


と……………………っても!
励みになりますので、良かったら下のにほんブログ村ランキングの写真をポチっとしてやってくださいまし(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


YuRuRaKu WORKS’ GALLERYはこちら→
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)



いつも、ポチ下さってありがとうございます☆
また次回も見てくださいませ〜ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
FC2ブログへようこそ!