FC2ブログ

記事一覧

*キッチンの壁にリメイクシート♪いつか見たオシャレなやり方に挑戦です☆*

こんにちわ!


あおましです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜




やっほ〜〜〜〜〜〜い(*ノ>∇<)ノ♡
旦那氏の夜勤が明けます(。-∀-)ニヤリ

一週間…辛かったです(。>ω<。)ホントニネ



これで、昼間にガスガスやり放題!







今度は8月から、まるっと1ヶ月夜勤だそうです…( ¯−¯ )ドウヤッテイキテイコウ







若干途方に暮れてるあおましですが、そんな暇はないのです!

旦那氏が夜勤中、それでも静かにとりくんでいたものがあります。


それは、キッチンをお気に入りに模様替えしていくこと〜☆



先日のキッチンペーパーもそうですが、普段我が家なのをいいことに「まいっか」や「なんか違うけどどう変えればいいのかわかんないないぁ」を放ったままにしていたあおまし。


一念発起して、やり切ってみようと!




思ったわけです(`・ω・´)キリッ


という訳で、今まで取り組んできたキッチンの現状…


お見せしますよ…


これ、ギリギリ見せれるかな?しか見せてこなかったあおまし宅のキッチンの全体像…




ホントに?あおましホントにいいの?
お嫁に行けなくならない?









いいんです!
だって隠してたら、いつまで経っても可愛くならないものっ(。>ω<。)



見せちゃいますよ〜☆








はい、キタコレ(笑)



ごちゃごちゃ垢抜けないキッチンの全体像( ̄▽ ̄;)



もう、気になるとこ満載です。




こんな感じで( ̄▽ ̄;)

これに加えて、天井までのスペースがどうにもこうにも決まらなくて(。>ω<。)




ひとまず、コンロ側換気扇の上部にもリメイクシートを貼りましょ〜♪






はい、ひとまずこうです!
換気扇の上下がこれで繋がったですかね〜?


それにしても、全体像写真気になるとこ①がバッチリ変です( ▔•ω•▔ )

そう、リメイクシートのつなぎ目…




これは、まだピンとくる解決策がないのですよ〜(。>ω<。)

なので、後回しにして、



換気扇上部にリメイクシートを貼ったら、より天井までの空間が気になり始めました(・ω・`)


もう、こうなったら壁紙?壁紙しかないのでしょうか?
でも、どんな柄にしたらいいかまず分からない…



そんな風に堂々巡りをすること数十回目!



(☆∀☆)ピカーン!!



あおまし、思い出したのです!
やってみたいと思っていたことを(*ノ>∇<)ノ♡

初めてこのアイデアを見た時は、この人の天才じゃないかなって思ったものです(๑•∀•๑)



それは!

レンガシートの部分貼り♪



壁のところどころだけに、レンガシートを貼るのですよっ!
でもこれだけであら不思議☆
すごくおしゃれになってしまうっていう(*ノ>∇<)ノ♡



これだこれだ!これをすればいいんだ!



早速やってみましょ〜♪







ホントにちょっと(笑)

そしてやっぱりどこか垢抜けない、あおましセンス(・ω・`)ザンネン

でもでも、何となく全体の雰囲気に統一感が出た気がしますよ(*´艸`*)



これは、リメイクシートの粘着面に、養生テープを裏返しにして貼り付けておいて、養生テープの粘着面が壁紙に当たるようにして貼り付けてますよ☆



で、よしよしと思いながら上の方ぐるりを見回してみると、気になるものが…








コンセント(°口°๑)!!



これまであんまり気にならなかったのに、どうにもこうにも気になり始めました…。



どうしてくれよう…(。 ー`ωー´)




色々あれこれ試行錯誤。
気が済むところまでやってみます〜♪


今回はここまで(๑・Д-)ノ☆パチッ

今日も最後まで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村ランキングに参加しています!
良かったら下の写真をポチしてやってくださいませませ♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


YuRuRaKu WORKS’ GALLERYはこちら→
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)


次回も見てくださいませ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


関連記事
スポンサーサイト

コメント

リメイクシート!

二○リで、リメイクシートを見たばかりだったのです!
いまは、こんなシートもあるんだねぇと思っていたところにあおましさんの力作途中の様子をみました。

すごーくステキになってきていますね。
もともとすてきな☆キッチンとお見受けしましたが(^u^)
これからの展開も楽しみです。

Re: リメイクシート!

ののさま♡


ニトリのリメイクシートどうでしたか??
あおましはもっぱら100円ショップなのです。
柄や最近は質感もしっかりしたものが増えてきてて、見てるだけで楽しいです(*´艸`*)

今、キッチンにハマり中です(笑)
もう、以前は本当にとんでもない状態で(・ω・`)
今、やっとこさここまで来ました!

これからもこれ!というとこまでやってみたいです♪
どうかまた、見てやって下さいませヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
FC2ブログへようこそ!