FC2ブログ

記事一覧

*本当に悲しく、寂しい出来事*

こんにちわ。

あおましです(*^^*)



前回ののこぎりガイド編から間があいてしまいました。



実は、悲しく寂しいことがありまして。




去る10月29日、長く寝たきりで頑張っていた旦那氏の祖母が天寿を全うしました。

翌10月30日未明、後を追うように義父が急逝しました。


義祖母は享年94歳。
家族に看取られ、苦しまず、おだやかな最期でした。

義父は享年66歳。
突然で早すぎるお別れです。
本当はまだ信じられません。

職人気質でシャイな反面、お酒を飲むと朗らかに豪快になる義父でした。

嫁にも孫にも本当に優しい人でした。


そこに寝てる場合じゃないでしょ、お義父さん、こっちでしょ。


何回も何回も呼びかけました。

同じ職場で仕事をしていた旦那氏のショックも計り知れず。
せめて、明るく飲んで騒いで見送ろうと、通夜も式も、終始騒いで過ごしていました。

堪えきれず、何度も泣きながら。


昨日、無事二人を送り出すことができました。
喪主の義兄の言葉の通り、仲の良い親子の旅立ちにとてもふさわしい、秋晴れの温かい一日でした。


本当に、寂しいです。


まだまだ、孫達、これからだったのになぁ。

優しい人なので、お母さんを一人逝かせるのが忍びなくてついて行ってしまったのかしら。


これからは、残されてしまった義母を支えながら、ひとつひとつ法要も済ませていきたいと思います。
幸い、お義父さんは4人の息子たちを持っています。
みんな嫁持ち子持ち、立派な家族の大黒柱ばかり。
孫含め、総勢16名。


あなたのDNAは、ものすごくしっかり受け継いでいるので、御安心を。


いつものように、飲んで騒いで、いつものように笑ってお二人を思うので、寂しがらず、どうぞ見守って下さい。





ホントは、フレームペイント編!ご報告するつもりでしたが、それは次回に☆

思わず一人語りになってしまいました(´>∀<`)ゝ


どうぞ、またお越しくださいませませ♪




あおましでした☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
FC2ブログへようこそ!