FC2ブログ

記事一覧

*壊れたスツール、ビス、端材処理☆のんびりやるよ!*


♪しあわせ~って
なんだぁっけ
なんだぁっけ
(↑前回をちょっと引きずってる人)



晴れの国、岡山も、さすがに大雨です。
皆様のところは大丈夫ですか?



こんにちわ!
しあわせは自分次第!あおましですm(_ _)m
(↑まだ言う(笑))




そうそう、あおまし、
前回言いたかったことを言い忘れてたのです。

それは、
201807020724195b9.jpg


この、壊れたスツール。

もう綺麗にベリっとビスごと取れちゃってるんですけども、

このビスを外してみたらですね、
20180706160135dc7.jpg


ビス、グニャングニャン(°口°๑)



いやぁ、ビスが細すぎました(°口°๑)!

これ、工作用ビスっていう名前で売ってるやつです。


当時は大きいビスを扱える自信がなくて、
(どれが適切なのかって判断出来る知識もゼロ)
何か、可愛らしい感じの扱いやすそうなやつを、
チョイスしてました。





いすに使っちゃだめですな(´>∀<`)ゝ





じゃあ、どんなビスがいいか、とか、
もし興味のある方、これから作るぜっ!
って言う方がいらしたら、
あおましが数ある失敗談を片っ端から披露して語るので、
声掛けてくださいまし(笑)



はぁ、スッキリヽ(*´∀`)ノ



とはいえね、DIY、なんでもいいんだと思います☆

やってみて、ダメなら直して、上手くいかなかったらあれこれ試して……



もちろん、DIYするからには、

「ここに棚が欲しい」
とか、
「かっこよくしたい」
とか、
何か目的があるはずなので、
当然最初っから思い通りに行くようなやり方がベストなんだと思います(*`・ω・´)


でもね〜、
あおましは肩凝っちゃう(´>∀<`)ゝ



なので、見切り発車でも、
限りある自由な時間でなるべく形になるように、
歪んでようが、やっつけ仕事だろうが、
とりあえずやってみるようにしようとd('∀'*)




実は、ちょっと前に素敵ブロガーさんたちみたいになりたくて、背伸びしてみたら、物の見事に息切れしちゃったっていう経験したからなんですけどもね( ̄▽ ̄)




あおましは、あおましのペース
あおましのやり方
あおましの好きなもの



それで良かったんだわぁってなってます。

なんか、あおましあおまし言いすぎて、字面がおかしいことになってますけども(´・ω・`)




何か昔っからそういうところ、あるんですよねぇ。

子育てと残業込みのお仕事をやってた頃。



「あの人も、子育てしながら同じ仕事をしてるんだから、私もできなきゃ。できるはず!」




ま〜、しんどかったです( ̄▽ ̄;)




「あの人」ができてる条件(環境とか人間関係とか、もっと言うと個人が持ってるスキルとかね)と、
あおましの条件が同じな訳ないのに、
同じ結果を求めるなんて……っ(。>д<)ムリムリ




もちろん、頑張って結果が出たり、いいこと、成長出来たこともあります。



でも、そればっかり!っていうのには、あおましは向いてないので、
これからも、ゆ〜っくりちまちまやりま〜す(o´д`o)



20180702072500274.jpg


とりあえず、この右側のスツール、作り直そう(笑)



そうそう、前回ちょろっと言ってた端材処理のお話。

解体に失敗しまして(笑)
板がバリっバリに割れたので、
20180706164231cc9.jpg

とりあえず並べてみましたよ(・ω<)-☆


おお〜
これは何かになりそうな

よ・か・ん♡



また来てくださいませ(∗•ω•∗)



にほんブログ村ランキング☆
良かったらポチしてくださいな(・ω<)-☆

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑↑↑

ありがとうございます(〃▽〃)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

*Instagram ユーザー名 nonbiriaomashi→

*Limia ユーザー名 あおまし→
【お知らせ】
何とLIMIAさまから声をかけていただいて、記事を載せていただけることになりました!
と言っても相変わらずゆるい出来上がりです(´>∀<`)ゝ
よろしかったら、覗いてください♪

*暮らし二スタ ユーザー名 あおまし→

*ハンドメイド販売サイトminneでほんの少しですが出品しています♪
YuRuRaKu WORKS’ GALLERYはこちら→
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回も是非お越しくださいませ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

あおましでした!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです
スツールのビス、細かったのも原因だけど
それだけお子様が成長して重くなったってことですよ。

自分のペースでやるのが一番長続きするんじゃないかな。


No title

大雨のニュースを見て、大丈夫かなぁと心配していました。無事な様子にホッとしています。

以前に旦那さんにも「人は人!自分は自分!」とよく言っていたことを思い出しています。
若い時にはそれで済んでいたことも年々そうもいかなかったんですが。(子育て中など)

年齢を重ねた今、また自分は自分!出来る範囲で。という気持ちです。
あおましさんも無理しちゃダメダメだよ。
子育て中だから、なかなか難しいかもしれないけど。

Re: No title

布遊子さま☆

ホントにそうですよね( ̄▽ ̄)
あおまし、ものすごく欲をかいちゃったところがあって、何だかバタバタ焦ってから回って……を繰り返してました( ̄▽ ̄;)

思えば、結果を求めすぎてたのかなぁっと。

マイペースマイペースで、日々のことがいつか夢に繋がればいいなぁ、くらいの立ち位置でやっていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

うちの娘、ホントに成長期です(´>∀<`)ゝ
幅広になるスピードが早くて、ドキドキです(笑)

Re: No title

ののさま☆

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
お陰様で、あおましが住んでいる地区は、ところどころ道が冠水しているものの、生活はほぼ通常通りです。

でも、橋向こうは真備町。
水が引くにつれて、亡くなった方が増えていく様子に、ホントに心が痛いです。


あおましはあおまし。
人は人。
すぐ欲張っちゃって、人より優れていたい煩悩に負けちゃって(笑)
ナチュラルに、その人らしくいるって、ホントにすごいなと思います。
とはいえ、また理想でがんじがらめにならないように、自然体でいられるといいなぁ…と、ゆるく思ってます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
FC2ブログへようこそ!