FC2ブログ

記事一覧

*大雨のその後と、子どもスペースの薄い棚のその後*


こんにちわ!

あおましです(≧∇≦)



暑い暑い三連休
旦那氏は金曜日から今日まで、被災した知人のおうちの片付けの手伝いへ。


旦那氏いわく、

「あなたが行くと、泣きます」

だそう。


ゴミになってしまった家財道具が行き場なく積み重ねられ、
汚水に浸かってしまった古い家は住めるはずもなく。



同じく手伝いに行った旦那氏のいとこも、

「『復興』なんて、すぐにはできんわ」

ゴミの問題もさることながら、情報が入らない状況。
どこに持っていけばいいのか、どこに何があるのか。



それでも、ひたすら屋内のものを外に運び出す中で、聞こえてくるのは亡くなった方達の最期の様子だとか。



あおましはといえば、熱中症スレスレで帰ってくる旦那氏の介抱くらいしかできてません。


子ども連れて行っても、慣れない屋外作業にへばるのは目に見えてしまって。

言い訳がましいけれど、悔しいけれど、邪魔にだけはなりたくない一心で、情けない自分をなだめています。


現地に行ってもないけれど、長い長い時間がかかるように思います。


長い長い時間をかけても、きっと人の手で復興していくことは、確かなことだと思います。



うん、思うこと、でした。





はい!
ここからは、


2018051807531347d.jpg

子どもスペースに作った、うっすいうっすい棚のその後☆


これね、
20180518075523581.jpg


落ちそうで、


落ちな〜いヽ(*´∀`)ノ




って言ってたら、
20180715150009ff5.jpg


倒れ込みっ(笑)





なるよねっ(´>∀<`)ゝ




実はあおましね、作ってる時もここはそうなるよねって思ってました。
(思ってたんか〜い)




でも、作ってる時は
20180715152923694.jpg

滑り落ちないためのこっちばっかり一生懸命やってたら、




もういんじゃない?(o´д`o)アキタ




ってなっちゃって(笑)



でもまぁ、大丈夫じゃなくて、

20180715150009ff5.jpg



倒れ込みね(o´д`o)



と、言うわけで、ちゃちゃっと補修☆
201807151536163aa.jpg



針金ぇ~一本ん~
倒れてぇ~こなきゃぁ、



それでぇ、いい〜



m(_ _)m
(演歌調でお送りしました)


201807151538520c9.jpg




できたよ(๑´ڡ`๑)♡



あおましのDIYは、製作途中で大概どっかを妥協するもんだから、あとからちょこちょこ手を加えたくなったりします(笑)



でもそれが、


いいところ♡
一度で二度おいしい的な(笑)




そうそう、子どもスペース、壁の額縁の並びとかちょっと変えてみたんですけど、
次回はその辺のところをひとつ……




また来てくださいねっ☆




にほんブログ村ランキング☆
良かったらポチしてくださいな(・ω<)-☆

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑↑↑

ありがとうございます(〃▽〃)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせ】

*Instagram ユーザー名 nonbiriaomashi→

*Limia ユーザー名 あおまし→
【お知らせ】
何とLIMIAさまから声をかけていただいて、記事を載せていただけることになりました!
と言っても相変わらずゆるい出来上がりです(´>∀<`)ゝ
よろしかったら、覗いてください♪

*暮らし二スタ ユーザー名 あおまし→

*ハンドメイド販売サイトminneでほんの少しですが出品しています♪
YuRuRaKu WORKS’ GALLERYはこちら→
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回も是非お越しくださいませ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

あおましでした!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

被災地の方々を思うと「暑い」なんて文句は言えない・・
けど暑い! 
ご主人さまお疲れさまでした。

素人だけど針金柵の上の段にも幅広のゴム柵は
どうかしら?
地震対策で家は書棚にしています。散乱すると面倒だもん。

Re: No title

布遊子さま♡

地震対策(°口°๑)!
落ちそうで落ちない、とか遊んでる場合じゃない!
ゴムで柵にするって発想、新鮮です。
そして、ピッタリかも☆

どんなのがいいですかね〜(∗•ω•∗)
布遊子さまのおうちでされてるのってどんなのですか??
シュシュは作ったことがあるのですけども、あの、平ゴムでギャザーが入ったみたいな、あんなの、どうやったらできるでしょう?
(説明下手)

うむむ、構想は何となくできる……あとは取り掛れるか……

布遊子さま、作ってください(笑)
なんちて(´>∀<`)ゝ

No title

うん? 平ゴムでギャザー?
シュシュと同じ感じにしたいの?
平ゴムでもカラーゴムもあるよ。
布でギャザーにするんだったらゴムの長さの倍くらいの長さ
二つ折にして片側ざっくり縫って筒状にしてゴムを通す。
ちなみに我が家は白ゴムのまんま、
目立たぬようにというかメンドクサイやんか!

No title

時間が経てば経つほど、被害の大きさに心が痛んでいます。旦那さまもお疲れさまでした。

布遊子さんのアイデアを形にしていくあおましさんの成果が楽しみです!

Re: No title

布遊子さま♪

やった!メンドクサイいただきました!(笑)
ワンちゃんの服とか、めっちゃレベル高い仕上がりなのに、そんな布遊子さまからメンドクサイ頂けると、俄然、テンションあがります(≧∇≦)
やっぱり、面倒なものはめんどくさいですよね〜(( (・∀・) ))ヘラヘラ

カラーゴムっていうのもあるのですね(☆∀☆)
ひとまず100円ショップで探してみよう。
今回、子どもスペースは昭和レトロカテゴリからの、教室インテリアで(あおましの勝手なカテゴライズ)、昭和レトロって布が合うと思うんですよね~♪

かわいい小花柄の平ゴムとかないかしら(←勝手)
素敵なヒラメキありがとうございます~♪

Re: No title

ののさま♡

ののさま、お代わりありませんか?
旦那氏ね、すごく貴重で重みのある体験をさせてもらったと言ってます。
それでも、まだまだこれからだって。
ありがとうございますm(_ _)m

声は大きいわ、偉そうに現場仕切るわで、でもそれがお役に立てたみたいで、にわかファンを作って帰ってきましたよ( *^艸^)


布遊子さまのゴムの発想、あおましを逆さにしても出てこないやつなので、その枠に縛られない感じにビビります(°口°๑)

ののさまの、イヤホンカバーや猫ちゃんの鍵カバーの「こんなのあったらいいな」シリーズと同じく、ホントにビリビリ刺激を頂いてます!

さて、ゴムのストッパー、どうなりますか、お楽しみに~ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおまし

Author:あおまし
FC2ブログへようこそ!