fc2ブログ

記事一覧

ちょこちょこ工作のご報告です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

こんにちわ☆

あおましです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜




細かいことをちょこちょこしてましたら、細すぎてご報告できることがないっていう事態に陥っています( ˘•ω•˘ )



そんな、ちょこちょこ細かなことを無理矢理集めてご報告~(๑・Д-)ノ☆パチッ



まず、その1っ!

先日娘と一緒に粘土工作をした時に実はもう一つ作っていたものがありました。

以前にご紹介した、政尾恵三子さんの

「いつもの100円雑貨なのになぜだかおしゃれに見えるプチDIYの魔法」

に載っている紙粘土を使ったプチプランター。

これを作ってみたのです(*´▽`*)
出来上がりはこちら!





アクリル絵の具で色をつけて、大好きな転写シールでデコ♪

本では少量の土を入れて本物の多肉さんを植えるようになっていましたがあおましは無精なので、フェイクさんをイン!




木目に色がパッと映える気がして、お気に入りのビューになりましたよ(*≧∀≦)

しかも、久しぶりの粘土は楽しくてo(>∀<*)o
あおまし、粘土工作にハマりそうです♪



そしてそして!
あおまし、地元くらしきでドンピシャなツボにハマるお店を見つけたのですっ!

普通に中古電化製品をうりながらも、海外から買い付けたファブリックや手づくりのアンティーク風小物の数々!
昭和レトロなそこはかとなく懐かしいものもあったりで、もう(*´Д`*)ハァハァ言いっぱなしです。

で、一回目は我慢したのです。

あおまし、ここのところ散財気味です。



ですが、二度目…







買っちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ




この、シックな赤色!
きっと木目に映えるわ!てな感じで即買い…





取り付ける間も惜しくて変な写真ですけども、この水道なのにタオル掛けっ!w


もう、これこそあおましのテンションを一気に興奮マックスに上げてしまったのですΣ(・艸・*)


板壁に合うはず…(*´▽`*)




…どこにつけよっかな(・ω・`)






勢いでまたまた散財したあおまし。

でも好きなものをガマンせずに手に入れて大事にする!
これ大事だと思うのです!
(言い訳ですな)


そんなこんなな最近のあおましでふ( ▔•ω•▔ )



次回は、も少しちょこちょこしたもののご報告したいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログむらのランキングに参加してます☆
ポチしていただくと、ランクがビックリするほど上がって、あおましが狂喜乱舞しますo(>∀<*)o

よろしくお願いします♪



また次回~(๑・Д-)ノ☆パチッ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおましいろ

Author:あおましいろ
こちら「ゆる楽しいDIY-子どもと仕事とDIY-」では、おうちの中の「困った!」や「何とかしたい!」を、素人DIYerのあおましいろがゆるく楽しく解決しようとしております。
DIYだけでなく、つれづれに思うこと、面白かった本のお話など、気ままにご報告いたします。

時々頼まれお仕事。仕上げは「ま、いっか」。どうぞ、お腹をかきながらゆるくご覧くださいませ☆